第74回香川丸亀国際ハーフマラソン大会

こんにちは。観音寺市大野原町の千里接骨院です😀2月2日日曜日に、第74回香川丸亀国際ハーフマラソン大会が行われました。(なかなか時間が取れず、アップするのが今日になってしまいました😅)

ランナーではなくて、大会スタッフである移動AED隊の一員として参加してきました。このAED隊は、私が所属している(公社)香川県柔道整復師会の有志会員、香川県赤十字安全奉仕団、香川県RBレッドクロス、四国医療専門学校の学生で構成されていて、競技中の傷病者、特に心停止などが起きた場合に備えています。AED隊自体は結成約10年、私自身は4回目の参加でした。

 

天候にも恵まれ、一般ランナーのみなさんは楽しそうでした。そして、ナイキの厚底シューズ使用率が高い‼招待選手や、トップ選手はほとんどこのシューズでした。

幸いにも大きな事故はなく、無事に終了しました。来年も参加しようと思っております。