ワクチン1回目終わりました。

こんにちは。観音寺市大野原町の千里接骨院です😀気づけばオリンピックも終わりました。と思ったら、2つも台風が来て大変そうです。台風の進路になっている所にお住まいの方、お気をつけください。

 

観音寺市でも、3〜40歳代の新型コロナワクチン接種が始まりました。職域接種の予定でしたが、こちらの方が早く受けられたので変更しました。ニュースで副反応が取り上げられて受けるのを戸惑っている方が多いようで、随分と空きがありました。私は、小児喘息を患っていた事もあり最初から受けるつもりでしたので、早く受けられてよかったと思います。

少し身体がだるい、打った部分が痛い

と、軽い副反応で済んでいます。(1回目ですしね😅)

 

2回目は熱出るかも知れませんが、解熱剤を服用すると抗体が出来る量が少ないと言う話も聞きますので、極力服用しない方向で行こうと思っています。