ワクチン2回目終わりました。

こんにちは。観音寺市大野原町の千里接骨院です😀少しずつ、秋の気配がしてきましたね。気温差が大きくなってきますので、体調にご留意ください。

8月29日に、2回目のコロナワクチン接種が終わりました。すぐにブログを書こうかと思ったんですが、やはり副反応が出まして・・・😅

接種当日は、少しだるく熱もあまり出ませんでした。翌朝の体温は37.4℃。「まぁ大丈夫やろ」と営業しましたが、昼過ぎには38.4℃になりだるさに加えて関節痛も・・・。それと、少しお腹もゆるくなってました。

8月31日の朝には、37.2℃ぐらいに下がりその日の昼には熱は平熱に戻りましたが、他の症状はまだ残っていました。

完全に元に戻ったのは9月1日です。

発熱、倦怠感、関節痛、下痢となかなか大変でしたが、未接種で感染したらもっと症状がひどい訳ですから、この程度で終わるんだなぁという感じです。

接種をためらっている方もいらっしゃると思いますが、副反応は2〜3日で治まりますので、できるだけ受けたほうが良いかなと思います。